ベジータ様のお料理地獄

ハピスカやってきたよ。
 
 
良作だね。
 
 
中身はヌルポPCのままでも着実に良くなってきてるコンマイ
 
 
今回は無理譜面が無いね(隠しEXTRA以外
 
 
DPは知らんけど。
 
 
rage against usualに穴が無いのは怪しいにほひがします。
 
 
良曲だからいっか。
 
 
あとはvault of heavenやPATROIOTISM、MOON RACEあたりがお気に入りかな。
 
 
xepherはみんな言ってるからいいっしょ。
 
 
ムビも気合入ってるね。
 
 
路線は未だ傾きっぱなしだが。
 
 
Twelfth Styleはわらかして貰った。
 
 
そんなこんなでハピスカはがんがって行きたいと思います。はい。
 
 
あ、サド+はほぼ常備でね。
 
 
話は変わって、フランちゃ…ゲットーさんからミュージックバトンが輸送されて来たので答えます。
 
 
Q1. Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
A.とりあえず6G。割とMP3プレイヤーに移したし。BMSは減らしに減らして5G。
 
 
Q2. Song playing right now(今聞いている曲)
 
A.今は何にも。最後に聴いたのはハピスカ後だしxepherなんだけど。手持ちからの最後はslipknotのWAIT AND BLEED。
 
 
Q3. The last CD I bought(最後に買ったCD)
 
A.中古CD屋で買ったサイモン&ガーファンクル全集。傷品、歌詞無しで700円と安かったので。定価6000円よ?
 
 
Q4. Five songs(tunes)I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
A.5曲は少ねぇ。しかしあえて絞るなら、
 
・タイムマシーンに乗って(Mr.children/BOLERO)
まだ純真無垢な小学生の頃、初めて歌詞という物に興味を受けた曲。桜井さんのパンキッシュな歌詞は俺の中で好き嫌いの問題じゃないと思ってます。
 
・HURRY GO ROUND(HIDE with Spread Beaver/Ja,Zoo)
その頃HIDE信者だった俺は自殺のニュースは本気で信じれなかった。あんときゃ本気で落ち込みました。Ja,Zooでこれを聴いたとき独り善がりでもすっごい癒されたと同時に切なくなりましたね。矛盾っぽいですがそうとしか言えない気持ちでした。また春に会いましょう〜♪
 
・I want out(Helloween/KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2)
メタルに入り込む切っ掛けになった曲。それまでメタルってーとメイデンとかメガデスみたいなヘヴィのイメージしかなかったからこういうのは衝撃的でした。今ではデスもヘヴィもスピードも聴きますけどね。勿論ジャーマンも。
 
・TRUSH(T-SQUARE/TRUSH)
これを始めて聴いたのは恐らく幼稚園時代とかでしょうねー。もしわかんない人がいたらF1の曲だ、って言えば多分わかってもらえるはず。何かフッと思い出して中古CD屋でアルバムを買った後はひたすらT-SQUAREばっかり聴きまくってましたね。最終的には同じフュージョンバンドのカシオペアに嵌ってましたけどねw
 
・Presto(久保田修/キーマニ2nd&弐寺3rd)
弐寺の最初の目標曲にして始める切っ掛けになった曲。コレが無かったら今音ゲーやってなかったかも知れません。BMS然りギタフリこそ、その前から少しやってはいたけどあまり熱中はしてなかったですし。して見事、初☆7クリアの曲となりました。
 
 
思い入れ重視で。それでも全然書き足りねぇ。
 
 
Q5. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 
は、後で考えます。
 
 
音ゲージャンキーらしくなくてごめんね、フラ…ゲットーさん。
 
ついでに面白みも無いな。