残り所持金120円

関東遠征から奇跡の生還を果たしました。



以下レポート。長いです。



10日 苫小牧


苫小牧に着いた途端携帯の充電器を忘れたことに気付く。購入。

時間が余っていたので(出航18時半、到着15時)駅からフェリー乗り場まで歩く事を決心。迷子。到着したのは出航30分前。


フェリーの中で暇潰し用の本を持ってくるのを忘れたことに気付く。しかしゲームコーナーにエスプレイドが有ったので安定、かと思いきや揺れ過ぎでマトモに出来ない。仕方無くスロコーナーで鬼浜を打つ。


軽く船酔いしながら就寝。



11日 大洗→下妻

軽く船酔いしながら起床。

13時半大洗港到着。

雪が全く無い事にカルチャーショック。

迎えが来るまで少々時間が有るので軽く散歩。MAXコーヒーを飲みながら歩くが甘過ぎでかなり胃に来る。

迎えを待つため大洗マリンタワー下のベンチでダラダラする。

15時半、TTR、りふぉー両名到着。互いに肉眼で解る距離で探し合うのは初対面恒例と言える。


TTR車で途中食事を取りつつ下妻へ向かう。車内で延々とアニソンが流れたのは想定の範囲内

18時半、ピンクパンサー下妻店到着。

店内にて通称イヒ物と呼ばれるりゅーさんを紹介してもらう。ドラムで100秒赤安定クリア(しかもSも取ってるとか)は本当にその通りかと。

TTR君は延々とQMA3。一度くらい弐寺見せなさい。

りふぉー君とツインギターをする。かなりレベルが近くて少し対抗意識。
弐寺の北斗押しっぷりはかなりオリジナリティ溢れすぎるので危険ですよ。

晩飯へ。りゅーさんに完全初対面だと言うのに奢ってもらう。いい人で面白い人とか隙が無さ過ぎです。有難う御座います。

TTR家にて軽く東方祭り。そして就寝。あらかじめ「部屋寒いよ」とは聞いていたが本当に寒くて驚きました。




12日 下妻→守谷→秋葉原→池袋→千葉


7時起床。6時からバイト行くと言っていた筈のりふぉー君がまだ隣で寝ている。一応起こしたが「休みます」とスルーされる。いいのかねー。


9時頃TTR車で守谷に向けて発進。移動に寝床と彼には世話になりっぱなしです。


つくばエクスプレスにて秋葉原まで。一旦茨城勢とはお別れです。

秋葉原駅にてsofiel君と完全お初のなべお君と対面。またも見える位置で探しあう。

とりあえず朝マックビックマック30個とコーヒー5杯は良い話です、と。

ファンファン秋葉原に向かう。弐寺REDがあるのは流石だが、画面が大きくてチラついて見にくいのは減点。ドラムのロータムに穴が開いてるのも減点。だがドクターペッパーナチュラルに自販機にあるのは高ポイント。

白キャンにて17000円散在。コレが後の生活に大きな支障を来す。以下金欠モード。

15時頃sofiel君、なべお君と別れ池袋へ。

Rlppleさんと池袋駅で待ち合わせるが、駅構内でも迷う俺なので迷惑掛けまくり。

なんとか改札口前でご対面。

結局「いけふくろう」って何処にあったんでしょう。

その後メイトに軽く寄ってBSGやモアイのある一角へ。

自然体でコアダスEXフルコン狙うRlppleさんに驚愕。いくら42じゃないよとは言っても…。

18時頃BSG前でタカツキさん合流。黒マント。黒マントの怪人だよ!(否怪しい人

クラたんは39度の高熱が引かなかったみたい…。こちら側の人たちとの接点になるキッカケの方であるだけに本当に残念。しかし試験前に無理はさせれません。次こそは。

晩飯をまたしても奢ってもらう。こんな突飛に来訪した奴なのにスイマセン。東京砂漠は嘘ですね。

虎等その他書店で色々物色。ツンデレ大全買うのを眺めてたり。

22時頃タカツキさん、Rippleさん両名と別れ。次はクラたん交えてカラオケ行きましょう。

千葉へ向けて出立。到着は23時頃。

タクシーで最寄の小学校まで行き千葉に一人暮らし中の茨城勢の一角、DTB君と待ち合わせ。事故による退院後と言う事でタクシーの領収書を切って持ってくれました。大感謝。

DTB宅へ行くと同じ屋根の下の仕事仲間さん達と麻雀。3半荘点5で2000円負ける俺ヨワス。と言ってもほぼ一人に全員が吸われてた形ですが…。

DTB部屋で軽く花映塚やって就寝。妙な高熱を発するカーボンストーブに少々危険を感じながら。




13日 千葉→立川

10時頃?起床した後本当は立川から本日帰ってきてゆっくりする予定だったフェリシダにDTB君と移動。本当予定ころころ買えてすまんです。

割と手狭な店内に弐寺3台並びに驚いた。しかも真ん中がバネ抜き台とかニーズを考えている良店舗。バネ抜き台はタッチ感度良好でした。

DTB君のギタスキルが橙ネームだった事にまたも驚き。ギタプレイヤーだって事すら知らんかったのに。ピンパ組はレベルたけぇーな。

千葉駅にてDTB君と別れ、立川へ。

立川駅にてsofiel君と再度対面。立川東方勢の集まるご友人の家へ。

久し振りに東方漬け。みんな兼GGハードプレイヤーと言う事で萃始めたてなのにかなり練りこまれているようでした。

ここで事件。携帯が再起不能になる。本当は当日の夜に茨城へ帰るつもりだったが連絡が取れず立川で一泊する事に。メッセにDTB君がインしてなかったらかなりやばかったと思います。

sofiel君帰宅後、何やら立川オスロー勢らしき人達が夜中から集結してたみたいだが、俺は話にも混じれそうに無いので就寝。




14日 立川→下妻


起きると既にsofiel君が萃夢想をやっていた。何時の間に来たのか。

寝起きそのまま立川オスローへ。朝なので人の入りは確認出来なかったがビデオゲー50円で思い当たる所はほぼ全部ある大きさ。言う事無しと言う感じです。

sofiel君が弐寺SP7段取得。おめで㌧。

ポプで店内対戦。丁度同じくらいのレベルなので燃えました。なんとか勝利。

GG/ではボコボコに。

13時頃立川との別れ。途中つくばエクスプレスに乗り換え守谷へ。

大雨だ。

15時に待ち合わせはしたが携帯が使えないためTTR車を心細く信じながら待つ。

車の中は暖かくて感動でした。

途中で飯を食いつつピンクパンサーへ。

土曜なので人がかなり居ますね。

11日にも一応顔は見ていただいすけ君と面通しを済ませ、風邪を引いてるはずのりゅーさんや昨日千葉に居たはずのDTB君も合流しTTR家へ。

文花帖が煮え滾っていたらしいが俺は寝てしまっていた。残念。




15日 下妻


朝起きると既に文花帖が動いていたが寝たり起きたり繰り返していた俺には何が起こっていたかの記憶は無い。疲れが出てきたのかも。

しかしりふぉー君に本売って今日の遊び金回収する事は忘れてなかったみたい。しかし売った本が定価より安く売ってしまったことを知ってちょっと後悔。

15時頃ピンパ。

土曜にも増して人が。

東京から帰ってきたチキン神ことshin君も合流して茨城勢集合(だと思う

基本的にみんなQMA。一応俺も茨城初日に作ったがまだ中級です。付いて行けるレベルじゃねー。問題入れ替えしたらやり始めるよ。

shin君のギタドラレベルの高さに驚く。ドラ赤ギタ橙って。(訂正:ドラ橙だそうです。申し訳

りゅーさんのイヒ物レベルをさらに体感する。ポプでデジテクノEXフルコンしたりドラム片手プレイで白竜巻赤A出したりってオカシイですよ。

財布が底を付いてしまったとか。DTB君に貸与してもらう。本当にすまない。俺情けねぇ。

茨城勢7人+俺でガストへ。全員全額shin君が奢ってくれるとか(奢らされた?)普通に神です。

飯前にSNやHNは知らないが知らなかった二人とも面通しを済ませる。今更でスイマセン。

ガストにはタバスコとホットアクエリアスの魔物が潜んでいるらしい。

平田つまんねーんだもん。

食後ピンパに戻り、少しまったりしてTTR家にDTB君を送りつつ帰宅。ここで茨城勢の皆さんとはお別れです。またねぇ〜。

帰宅後、当日見れなかったローゼン10話を鑑賞し、就寝。




16日 下妻→大洗

午前はTTR君が普通に学校なので帰ってくるまでまったり。

ぼけーっとアケ板を眺めているとTTR帰宅。

13時半頃、少しピンパでQMAやってりふぉー君を拾いに筑波学園都市へ。

りふぉー君、バイトご愁傷様です。

大洗に向けて発進するが、いい感じで渋滞。

水戸を通らない道を見つけ行くと、空いていたが、いくらなんでも道が狭すぎると思います。

思ったよりかなり早く大洗に到着。軽く飯でもと近くにあるらしいすき屋を探す。

意外と離れていた上に、改装中休業とか罠過ぎる。

時間も押してきたので結局何も食わず大洗に戻り。

17時半、フェリー乗り場到着。TTR君、りふぉー君には本当にお世話になりました。

18時、フェリー乗船。2等寝室は蒐集品を眺めるのに最適でした。

そのままTTR君オススメのつまらない小説(つまらない物を求めていたのです)を読みながら就寝。




17日 苫小牧→自宅


13時半、苫小牧港到着。久し振りの雪ですよ。

疲れていたが、フェリー乗り場から駅まで迷わなければどれくらいかかるか知りたかったのでまた歩き。50分かかりました。バス安定を思い知った。

苫小牧駅のトイレにはトイレットペーパーが無いです。気を付けて下さい。しかし壁にはトイレットペーパー以外のものを流すなとかどんだけよ。トイレに流せるポケティって便利。

帰りの電車の中、美々あたりから大雪が降り始める。雪掻きを考えるとちょっと鬱になる。

恵み野到着。歩道が雪でありません。最後の難関。

帰宅し、現在に至る。




今回の旅行では本当に大勢の方にご厄介になりました。

最後ではありますが、感謝の言葉を述べさせていただきます。

またの機会がありましたらその時はもう少しご迷惑を掛けず楽しめるようにしたいと思いますので、何卒、改めて宜しくお願いします。本当に有難う御座いました。


さて、雪掻きしなきゃ。。。。